2008年7月20日日曜日

2008年7月13日第3主日礼拝


牧師の独り言。23歳で日本に移住して現在44歳の中国人女性「楊逸」(ヤンイー)さんが芥川賞をもらった。非母国作家が書いた小説「時が滲む朝」が受賞作品である。もちろん日本語で書いてある。移住した国で21年、新たに言語をほぼ完全に習得し、小説を発表するとはすごいことである。私はアメリカに移住してから21年になるが、英語はますます難しくなる。最近、教会でも言葉の障害に悩まされている。


ローカルニュース:北の方はまだ山火事だが、サクラメントにやっと青空が戻ってきた。澄んだ空に浮かぶ月が涼しさを感じさせる。


・ お祈り感謝!麻千子さんと子供達(3人)は、日本から無事に帰国された。蒸し暑くてベタベタして嫌だったそうだ。
・ クレイ会(渡辺宅)では、『子供のようになる』とはどういう意味か語り合った。「子供のようにならなければ神の国に入ることはできない」(マタイ18:3)名司会は、恵子Mさん。美味しいカレーをありがとう。
・ 本日礼拝後、日語委員会&リディア会。
・ 礼拝に新美夫妻が出席しておられる。(いのちのことば社)
・ FIRST DIP。8月19日(火)7:30~9:00pm。カレンダーにマーク!!
・ Family Camp 8月31日&9月1日(レーバーホリデー)こぞって参加あれ!
・ 9月6日(土) JEMS CONCERT
(neSSen演奏予定)
・ 秋のピクニック。9月21日(日)
・ シナイ会旅行。9月22日~26日。ナイアガラ滝。
・ 光子さんが、クライルームにおもちゃを寄付して下さった。感謝!
・ マサさん!教会の看板をありがとう!

0 件のコメント: