2008年7月20日日曜日

2008年7月13日第2主日礼拝


・ 庭にやってきた七面鳥。のどをひくひくさせて息をしている。あいた口から舌をちょろちょろ出している。やっぱり暑いのだ。おまけに煙。周囲のシエラ山脈で20以上の山火事が燃え続けている。息苦しい。太陽の光線も届かずどんよりしている。でも、100度をこえる気温なのだ。初めてサクラメントから逃げ出したいと思った。
・ 7月4日(金)は、庭で花火を楽しんだ。一個30ドルする花火はさすがにきれいだった。でも危険な花火は売られていない。火事にならないように水をバケツに入れて用心した。
・ 本日礼拝後、ベレア会(図書室)
・ FIRST DIP(初心者バイスタ)8月19日(火)デニス先生を通して学ぶ。
・ 結婚式 8月23日(土)Benjamin &Adrian
・ Family Camp 8月31日~9月1日@ Angels Camp。お申し込みは恵子Sまで。
・ 洗礼式。9月7日(日)
・ 老人のこと。老人病の末期になっている患者のケアの1つに、傾聴がある。子供時代から現在までの人生の出来事を聞いてあげることだ。老人は、思い出しては語っているうちに、自分の人生がまとまっていくようになり、不安や恐れが和らいでいくそうだ。また、ひたすら耳を傾けていると、多くのことを学ぶことになる。傾聴は、語る者と聞く者の心をひとつにする。先ず自分の親に傾聴してみたらどうだろうか。親子の理解は深くなるだろう。
・ 牧師面談日第1&第4日曜日(礼拝後)
・ まささん&けいじさん、ありがとう!皆さんは気づいていますか?プロジェクターだけでなく、ボロボロだったスクリーンが新しくなった。字がとても見やすい。主に感謝!

0 件のコメント: