2008年6月9日月曜日

Joint Worship 6/1/08


・ 先週の礼拝には、日本から民子さん(ヒロさんの母)、恵さんの両親が出席された。日本語の礼拝があることは祝福である。
・ 「オフレコ」という雑誌を読んだ。悦男さん(啓司さんの父)から送られてきた。仏教を中心に日本の宗教家達の対談だ。これを読んで日本人宗教心を理解することができた。また、日本人クリスチャンのあり方についても参考になった。日本の知人たちから送ってくる本を様々で面白い。ベレア会でも紹介予定。6月8日(日)礼拝後、図書室でベレア会!! どなたでも参加可能!お待ちしています。
・ 父の日。6月15日(日)“父親”について考える時、責任の多重さに驚く。子供達を養う、子供達を守る、模範になるなどの12のつとめが与えられている。だれがその重荷を負いきれるだろうか。「お父さん、しっかり!」「お父さん、ありがとう!」と励ましてほしい。「父の日」はそんな温かい心がいっぱいの日でありますように。
・ Mt.Hermon修養会。6月22日(日)~28日(土)。8人ぐらい泊まれる家を借りている。部分参加の方は自由に利用可能。(宿泊、シャワーなど) 現在、全日参加は5名である。(荒井師夫妻、瑞子、範子、Kayさん) ゲストスピーカーは岸義弘師(サックス奏者)興味のある方は牧師まで。
・ 晴丸さんは無事帰国。やっぱり自分の家がホッとするそうだ。騒がしいけど、子供達に囲まれて幸せだ。お祈り感謝。
・ First Dip。6月10日(火)坂田宅。デニス師を通して、イエス様について学ぶ予定。

0 件のコメント: