2008年6月9日月曜日

2008年6月4日第2主日礼拝


・ 米国入国記念日。23年前アメリカ・サクラメントに移住してきた時は、家族5人であったが、現在17人となった。主の導きと祝福を忘れないために記念日を設けている。今年は、SF球場に出かけ、SFジャイアンツとSDパドロスの試合観戦。パドロスの勝ちで地元サンフランシスコのジャイアンツファンはがっかりだった。毎年、このようにして記念日を祝いたい。また、全てのことを主に感謝する毎日でありたい。(5月31日・牧師日記)
・ 本日礼拝後、ベレア会(本の好きな人はどなたでも!)
・ FIRST DIP!!(ユースバイスタ)6月10日(火)7:30pm~9:00pm。坂田宅に集合!チップスとサルサでジーザスを知るさ!
・ 6月22日(日)日本からゴスペルクワイアーがやって来る!30名。礼拝中に賛美して頂く。その為ヒガヨンはお休み。
・ 来週の日曜日は、待ちに待った父の日礼拝。証はヒロさんとハルさん。
・ 沖縄の幼稚園へ松ボックリを5箱送った。林の中で見つけてきた大きな松笠150コ、きれいに洗って干した。毎年、クリスマスにMiniクリスマスツリーを作るのが園児の楽しみらしい。でも、送料が何と300ドル?!(小路)
・ 6月29日(日)の礼拝メッセージは、多胡元喜(たごもとよし)師。神奈川県・鎌倉深沢教会牧師。いのちのことば社会長。
・ 昆虫や虫類は食用にすれば、牛肉よりも栄養価が高い。子供の頃、イナゴを食べたことを思い出す。草原の中のイナゴを数十匹捕まえて、フライパンで炒めて頂いた。美味しかった。聖書のレビ記を読むと、イナゴは食べても良いが、他の昆虫類は汚らわしいから食べてはいけないと書いてある。(レビ記11:20~23)。地上を這う爬虫類(蛇、トカゲなど)も食べてはいけない。でも、国よっては何でも食用にする。(Time6月号)

・ 日本の自殺者は昨年3万人を越えた。その70%は40歳~60歳である。50歳頃がもっとも充実した年のはずなのに。昔は自殺するのは若者達が多かったと思う。そして、もっと珍しかったはずだ。
・ Mt. Hermon修養会。6月22日~28日。参加価値あり!部分参加は当日登録可能。

0 件のコメント: