2009年6月14日日曜日

2009年6月7日主日礼拝 Joint Worship


• シナイ会旅行報告:オレゴンのKlamath Fallを訪問。1st Streetから9thしかない小さな町。歩いて一周できそうだ。周囲は水と緑が豊か。曇り、晴れ、雨と変わりやすい天気だったが、不思議に雨に濡れることなく、ドライブを楽しんだ。Crater Lakeは、残雪の中に深いブルーの湖面が波もなく静かに眠っていた。スケッチ。指先がかじかんだ。Klamath Lakeは、タホ湖よりかなり大きい。でも浅いので湖面はGray色だ。少し高いところから見下ろしながらスケッチ。かつて日系人のキャンプがあったTule Lakeの町によった。小さな記念碑があった。2万人近い日系人家族が2年ほどとじこめられたTule Lakeの谷は、オレゴンとネバダとカリフォルニアのボーダラインが交わる所。まさにCAの北の果てである。一世と二世の歴史について考え、語り合った。朝の礼拝ではヤコブの手紙から、「聞くのに早く、語るのに遅く、怒るのに遅く」について学んだ。これは、神と人、人と人の関係の土台である。何よりも聞く人になろう。サクラメントとKlamath Fallは、途中の食事時間などを加えて8時間のドライブ。CAの茶色がオレゴンの緑色に変わる。CAの青空が、オレゴンの曇り空に変わる。途中にあるMt. Shastaは、14000Ft(4200m)の高さがあり、雪を頂いた頂上がそそり立ち、神々しいばかりだ。4日(木)の5:00pmに無事帰宅。ゆっくりした旅だったが、少し疲れた感じ。次回は、9月。会員募集中。

0 件のコメント: