2009年6月2日火曜日

2009年5月31日 主日礼拝


ü  Summer is here! 川下り(Rafting)。アメリカン川(American River)の上流で6時間かけて川下りをした。Sun Blockを体に塗り、Life Jacketを着用。ゴムボートの乗り方、パドルの使い方を教わり、いざ出発。6名の他に案内人が1人乗り込んだ。「右、左、前、後ろ!」と号令をかけた。広く速い流れが十箇所ほどで急な激流となり、水をかぶり、ボートの底にたたきつけられる。その度に叫び声があがる。水は冷たい。目をあげれば緑の深い森が両側にそびえ、ところどころに巨岩が壁となって連なる。晴れ上がった紺碧の空。夏の日差しが痛い。途中用意されたランチを美味しく頂いた。砂原の木陰は涼しい。時々、魚の姿が見えた。マス(Trout)のようだ。次は魚釣りに来たいね、と話し合った。神様の偉大さを思う。豊かな自然、いつまでもあって欲しいと願う。(牧師日記)

ü  Helen Kimさんのご主人をお見舞い。寝たままで歩けない。でも、ニコニコ顔で迎えてくれた。手を握り、主の癒しの恵みを祈った。世話されるHelenさんの健康が守られますように。

ü  BC(Bible Café)では、「魂の渇き」について語り合った。誰の心の中にもある渇きは、神を知りたい願いである。神を知れば、知るほどその渇きは癒されていく。人は神が造られたのだから。

ü  いよいよ、シナイ会!明日(61)出発。目的地はKlamath Fall。田舎町。そこで4日間ゆっくりする。朝の礼拝、スケッチ、ピクニック。きっと、リラックスした時となり,良い思い出となるでしょう。

ü  父の日621()礼拝において「私のお父さん」の作文を発表して頂く。(光喜&玲子)

ü  Mt. Hermon修養会。621()27()、サンタクルーズ近郊。牧師まで。

ü  FIRST DIP WITH TEXAS CREW526()28名。楽しいゲーム、エネルギッシュな賛美、笑いが耐えなかったショートメッセージ。ミクニから、美味しいお寿司の差し入れ。大いに盛り上がった。協力して下さったミクニレストランに感謝!主の愛でつながった仲間ができた!

1 件のコメント:

kyunkyun さんのコメント...

こんにちは、荒井先生。
すみません。少し投稿テストをさせてください。
もうひとつのサイトの、•First Japanese Baptist Church のコンタクト欄(メール送信欄)の方から、短いメールをお送りしました。