2008年9月28日日曜日

2008年9月21日第4主日礼拝



・ 先週の日曜日(9月14日)の夜10:00pmからEnglish Bible Studyがもたれた(英語)。荒井師に、得意ではない英語だが語り教えて頂いた。マタイ1章の系図から、主イエスが全人類の救いのために約束された救い主であることを学んだ。Amen!
・ 北加の日語委員会がMIKUNI店で持たれ、10名が出席(牧師夫妻)。北加リトリートは今年10月で最後になること、来年の新年聖会も開かないことに決定。荒井師は15年間責任者として奉仕されたが、今年で辞任することになる。今後は、牧師の交わり会として継続することになった。
・ クレイ会では、主イエスのゲッセマネの園での悲しみについて学んだ。汗が血に変わるほどの苦しみ。全人類の罪のための受難であった。その苦しみを思えば、私達の悲しみは薄らぎ消えてしまう。
・ MIKUNI1号店に強盗!でも被害はなかった。お祈りに感謝、主の守りに感謝!
・ 朝は冷たい。庭には秋の気配が感じられる。
・ 本日礼拝後、日語委員会。
・ 本日3:30pmからMemorial Service。故Dubby Tsugawa(家族だけ/出席不要)
・ お祈り感謝!あきおさんは手術成功。骨盤の一部を切り取り首に埋め込んだ。10時間余りの手術に心配されたが、主の守りの中に順調に運び成功した。しばらくは自宅療養となる。「カードやお見舞いをありがとう。」
・ シナイ会旅行は明日出発。6名(荒井師夫妻、マサ、孝子、幸子、ジーニーさん)ナイアガラとトロントを訪問。26日(金)8:48pmに帰着予定。
・ 北加クリスチャンリトリート。10月26日(日)~28日(火)ゲスト・大川従道師。
角田節子さんは、東京でルーク19(サンプル百貨店)という会社で仕事がきまり新しい生活がスタート。クリスチャンの方が多い会社。職場デボーションで仕事が始まるという恵まれた環境で生き生きと生活をしている。お祈り感謝!(渡辺

0 件のコメント: