2007年11月14日水曜日


・ 先週SSでは「ボアズ」について学んだ。彼は、親戚の世話をしたが、現代は親戚間のつながりはうすくなってきているような気がする。また、ボアズの妻となったルツは、義母を自分の命より大事にしたが、のような嫁もあまり見られなくなってきたようだ。今朝のSSは「カイアファス」。
・ 鈴木栄一師夫妻が泊られた。ハワイのホノルル教会の牧師を引退された73歳。美味しい寿司を食べながら50年に及ぶ牧会の思い出に耳を傾けた。LAでも36年牧会をされたそうである。大柄な奥様は明るく楽しい方。先生の力となってこられた。
・ ヒガヨンは、木曜日の夕方多佳子さん宅に集り練習をした。6名。祈りつつ続けていけば、きっと主は用いてくださるに違いないと信じている。暗いので道を間違えたりしたが、あたたかいもてなしに感謝!犬と猫も迎えてくれた。
・ 礼拝後、ベレア会。ランチ後図書室にて。「精神病」について語り合う。
・ 御国6号店の開店間近!北タホ、Northstar-at-TahoeのMountain Villageの中にある。11月19日(月)にOPEN! 成功を祈りたい。初めての遠い場所となる。車で1時間半。かなり高地であり、スキーシーズンで賑わう場所。
・ クレイ会の日時変更。今月は11月17日(木)7:30pmから渡辺宅で。聖書は使徒27:27~28、司会は範子さん。
・ ハンナ会“Late night snack”11月18日(日)10:00pmから坂田宅で集る。子供を寝かせた後、パジャマでどうぞ! テーマは「心の栄養」。
・ Thanksgiving Day礼拝。11月18日(日)「みくに」手巻き寿司ランチ。
・ 洗礼準備会。11月24日(土)午後1時に荒井師宅で行われる。
・ 教会クリスマス。12月23日(日)フライヤーあり。
・ EC 12月27日~1月1日2008年。当教会から約12人参加予定。

0 件のコメント: