2007年10月2日火曜日

2007年9月30日第5主日礼拝

・ 先週の日曜日のピクニックは、午前中曇り、のち快晴となり恵まれた礼拝となった。「主の祈り」についてメッセージがあり、美佳さんの証があった。美味しいBBQは足りなくなったほどであった。ランチのため奉仕された方々、ゲームの用意をしてくれた方々、機材を用意してくれた方々に感謝!!
・ シナイ会の旅行は最高!           24日(月)、6名はSACTO空港を1:00pmに出発。デルタ航空。Salt Lake Cityに着陸。そこで車をレンタルしてI-15を北上。Brigham Cityから89に移り、LoganでKorean料理を食べ、目的のBear Lakeに着いたのが9:30pm。25日(火)は、手作りの朝食をとって礼拝(詩編91)。昼からスケッチ大会。細長い湖の紺碧の輝き、赤い木の葉が色どる丘の秋。2枚ずつスケッチをした。夕食はステーキハウスでBearの肉をモグモグ食べた。26日(水)は、朝7:00amにホテルを出て、16時間のドライブを楽しんだ。Grand Tetonの切立つ山々は、初雪に輝いていた。その雄大さにただ感激。天地の創造主なる神を崇めた。早速、その山をスケッチしたが、なかなか葉書に収まらない。続いてYellow stoneのOld Faithful間欠泉を訪ね、噴出する熱水をスケッチ。帰途、3匹の鹿が月夜の明るさの中で車に飛び込んできた。とっさに避けて危険から逃れることができた。主の守りの確かさに感謝。夜11時にホテルへ。そして翌日、礼拝後ホテルをCheck outし、途中、Logan Canyonの紅黄光の中に包まれながら、旅の終わりの日を心から楽しんだ。快晴と秋の涼風と澄んだ空気、どこもまだらな観光客。Best seasonであった。食べ過ぎて腹痛で苦しんだ小路さん、早く空港に着いて5時間待ったことなど小さなハプニングもあり。来年3月の旅行は、またユタ州をまわる予定。送迎してくれた方々、祈ってくれた方々に感謝!
・ いよいよ10月!
10月7日(日)坂本克明師礼拝(荒井師の恩師)10月21日~23日 北加リトリート