2007年10月30日火曜日

2007年10月28日第4主日礼拝


・ 日本語学校めばえ幼稚園の運動会。孫達の最後の運動会なので見物応援。40名の園児。曇りのち晴天のもと、かけっこ、おゆうぎ、綱引き。親も参加。ケガもなく、楽しく!(牧師日記)
・ 北加リトリートは、135名の参加者。NESSENの最高の演奏。天野師のおもしろく、そして力強いメッセージ。聖霊の感動。救われる者、いやされる者、新しくされる者が続出!暖かい日々、おいしい食事、そして快適なルーム。心も体も癒され、解放されたリトリートであった。天野師一行(3名)は、サクラメントに来られ、ついでにタホ湖周りを案内。3泊4日の滞在。26日(金)、SF空港より日本へ。来年は、10月26,27,28日、会場は同じ。ゲストは未定。お楽しみに!
・ 夜、創喜ちゃんが訪ねてきて天野師に祈って頂いた。はじめはかたくなっていたが、次第に慣れてきて笑顔に。みんなに愛されてよかったね!
・ 本日礼拝後、日語委員会。
・ 行事:
11月3日(土)北加賛美大会@
San Lorenzo教会、4:00pmから。
11月18日(日)Thanksgiving Day礼拝。
12月2日(日)牧師感謝祭
12月23日(日)クリスマス礼拝。出し物は坂田さんまで。
12月27日~1月1日08年
ECリトリート@Los Angels天野師一行(3人)の1人、中原信恵先生。父親は、荒井牧師の神学校の先輩で記憶に残っていた。目と顔が大きく、はにかみや・・。写真を見るとすっかり白髪。書字、音楽など多趣味だそうだ。独身の信恵先生も目が大きく、絵が好きで歌も得意で、とにかく明るい方である。ふと、40年前の神学生の頃を思い出し、主にある人生の不思議さを思った。

0 件のコメント: