2007年9月17日月曜日

2007年9月16日第3主日礼拝


・ 9月15日(土)、教会掃除に約20名の方々が集った。前回と比べたくさんの人が手伝いに来てくれた。美味しいランチの持ち寄りもあった。尊い奉仕に心から感謝!きっと、主も大喜びである!
・ ベレア会は、新顔が加わり、楽しく有意義な学びをしている。「長生きの秘訣」、「人生成功の方法」など現実的かつ、実際的な話題である。読書好きな人、おしゃべりが得意な人、だれでも加入できる。毎月第2日曜日礼拝後。
・ 涼しくなった。庭の草木も暑さが和らぎホッとしているようだ。風邪をひかないように注意したい。朝晩の冷え込みに体調をくずしやすいからだ。
・ 本日礼拝メッセージは、黒田禎一郎師。先生の書かれた本を読んだが、今の時代の実態とこれからについて詳しく教えられる。奥様は、リディア会で語ってくださる。御二人は、19日(水)、フレズノへ行かれる。そこから帰国される。しばらくの滞在が祝されますように。
・ 秋のピクニック 9月23日(月)11:00am、Hillsborough Park(Roseville)。奉仕のリストを配るので、どうぞよろしく!友人知人を誘っていただきたい。BBQ、ゲーム、他。
・ シナイ会旅行 9月24日(月)~27日(木)Bear Lake(Utah)11:00amサクラメント空港集合→デルタ航空→Salt Lake City到着→レンタルカ―→Bear Lake Hotel着。近くにGreat Teton、Yellowstone国立公園がある。6名参加。会費:毎月50ドル、年3回の旅行予定。
・ 坂本師礼拝 10月7日(日)荒井師の母教会の牧師。75歳。5日間の滞在予定。
・ 北加リトリート 10月21日~23日、Red Wood City ゲスト》矢野弘晶師、天野夫人、中原信恵師。費用》240ドル。150名の参加がみこまれている。救いと癒しのチャンスである。礼拝に小林さん家族が出席しておられる。坂田Familyの知人。祝福がありますように。

0 件のコメント: