2007年7月9日月曜日

2007年7月8日第2主日礼拝


・ Renoの花火を見に行ったが、うわさほどでは無かった。やはり日本の花火大会には及ばない。1776年(230年前)フィラデルフィアで独立宣言がなされたのが7月4日であった。平等と自由がその主旨である。いわゆる民主主義である。このすばらしい独立と独立宣言は何よりも偉大であり、アメリカ市民あげて花火を打ち上げて祝うのである。たとえその花火は小さくても!
・ 100度(38℃)を超えた猛暑!旅行から帰宅してみると家の中は熱気だ。引き出しを開けると、中のペンなどもアツッ。日本は、梅雨で大雨だ。熊本地方は特にひどい。車が水の中に浮かんでいたほどである。一月の分の雨が一日で降ったそうである。
・ ホントかな?糖尿病(Diabetes)が進行しておきる足の壊死を治すのに、生きたハエの幼虫(ウジ)を使うそうである。おかげで足を切断せずにすむ人もおり、成果をあげている。
・ 本日の礼拝は、正木先生のお話である。主が先生を通して私たちに語りかけて下さるように。今週の木曜日に帰国される。
・ Kids Concert!!7月31日(火)1:00p,m.~3:00p.m. 当教会。「Duo Takase」高瀬夫妻(バイオリンとピアノ)子供達にバイオリンの楽しさを伝える企画。そして、主をほめたたえる音楽の素晴らしさを紹介する。親子一緒に生演奏を堪能!幅広くジャンルを超えて演奏してくださる予定。
・ お便り~
平川佳子さん(藤沢市)、乳がんのホルモン療法中。(2年間続く) 普通の生活ができ、主婦また母として努めているそうである。再発しないように祈っていただきたいとのこと。第2子のみのりちゃん(娘)の絵がそえてあった。
土屋祥子さん(千葉)、ベビーの礼ちゃん(男の子)は重い病気と闘っている。くじけそうになるとき、アメリカの地で祈ってくださることが支えとなっているそうである。また、家族が共に過ごす大切さを学んでおられるとのこと。
* 私たちは主の癒しを信じて祈っている。祈りはすでに神のもとに届いている!お祈り感謝!Taro家族は、メキシコ旅行中。7月9日(月)帰国予定。

0 件のコメント: