2007年7月30日月曜日

2007年7月29日第4主日礼拝




・ 敬喜ちゃんは左腕を骨折。ただいまギブスで固定して回復を待っている。「イタイ!イタイ!!」とたくさん泣いたけど、すっかり元気になりいつもの笑顔にもどった。
・ 一江さん母子が来訪中。2週間の滞在。(一江、杏珠、心)
・ 小旅行中に橋の下で昼食。ゴツゴツした岩に座り、川のせせらぎを聞けば涼しい。初めて食べた橋の下のカップヌードルは、一段と美味しかった。(牧師の幸せ日記)
・ クレイ会(木曜日)は、渡辺宅に6名が集った。旧約聖書のダニエル書を学んだ。難しい書だが、みんなで語り合えば「なるほど!」の連続。そして、聖書の理解が少しずつ深まっていく。美味しいカレーに感謝!
・ 昨日、滝谷師リタイヤー記念コンサートに出席した。Duo Takase@East Bay Church。私たちの教会から4名が参加した。
・ Kid’s Concert by Duo Takase.(高瀬夫妻、娘2人) 7月31日(火)1:00p.m. @ FJBC、無料。生の演奏を堪能できるいい機会!是非参加あれ。
・ 有賀師集会。8月2日(木)2;00p.m.@FJBC「リバイバルを一緒に!」司会は太郎さん、近隣教会からも集る予定。茶菓子の奉仕をよろしくお願いします!
・ 来週の日曜日(8月5日)は合同礼拝。メッセージはマイク師。荒井師は、メキシコ旅行で不在。旅の安全のためお祈り下さい。*ランチも中止。
・ 教会ゴルフ。8月27日(月)@Granite Bay Golf Club。プレイヤー、奉仕者をつのっている。
・ 急だが、教会で8月中に洗礼式を予定している。今年になってすでに6名が受洗。ゆりさん、光喜さん、千羊さん、Alvin, Adrian、羊子さん。主イエスを救い主として信じたい方はどなたでも受けることができる。洗礼式は入学式。あなたもクリスチャン人生に入学してみませんか。お申し込みは荒井牧師まで。

0 件のコメント: