2008年5月18日日曜日

2008年5月11日第2主日礼拝


・ 歴代誌を読んだ。旧約聖書の中ほどにあり、ユダ王国の歴代の王達が登場する。ダビデ王から始まり22名の王たちが出てくる。最長在位はマナセの55年間(12歳~)。最短在位はヨアハズの3ヶ月である。善王もおれば、悪王もいる。ひとりひとりの王の生涯から多くのことを学んだ。そして善王のようになれますようにと祈りをささげた。もしわたしが77歳まで牧師をつとめればマナセの在位期間と同じになる。あと12年である。それまで続けられるかな・・・などと、思いながら読んだ。聖書を読むのは実はとてもおもしろい!慰め、励み、そして力になる!
・ 会計報告(3/08)$14,606(By恵子F)献金名:テッド、牧師、小路、太郎、麻千子、直路、有華、幸子、多佳子、亮子、貞夫、智子、恵子F,範子、真之介、ケイ、アキ、ミコ、史恵、サクラ、英子、ようじろう、れい子、マサ、恵子M,ヒロ、久美子、晴丸、恵子S,光子、照子、Keith 、Ruth、孝子S,ベン、瑞子、誠司、レイモンド、英樹、恭子(32名日語部)、英語部は掲載できないが、尊い献金を感謝します!!
・ 「FIRST DIP」第2弾。5月13日(火)7:30pm~9:00pm@恵子S宅。デニス師から「罪って何?」のテーマで学ぶ。
・ 母の日礼拝。本日は母の日礼拝である。聖書の中では、国を母親にたとえてある。その国の民が罪を犯すと、国である母親に恥をかかせることになる。同じように子供達が罪を犯すと自分の母親に恥をかかせることになる。また神の愛は母親の愛にたとえてある。母親は、子供を愛してやまない人である。今日は母と子の関係を深く考える日。
・ 教会掃除5月17日(土)10:00am~12:00pm
・ 幸子さん(久美子さんの母親)が見えておられる。5月31日までおられる。

0 件のコメント: