2008年4月15日火曜日

どうする、FJBC! 

  4月8日(火)深夜、教会にドロボーが入った。テレビでも放映され、サクラメント中に知れ渡った。ドラムセット(1200ドル)をはじめ、コンピューター、スピーカー、プロジェクター、テレビ、その他、ごっそり盗まれ、今までで最大の被害である。どのように侵入し、どのように運び出し、一体何人だったのかはっきりしない。犯人に聞いてみるしかない。でも、この事件はショックとともに私たちに反省をうながしてくれた。ドアや窓の鍵はしっかりかけていたか、アラームはきちんとセットしていたか。私たちの落ち度も確かにある。今後、このようなことがおこらないようにしっかり話し合い、知恵を出し合う必要がある。神の家である教会を守っていきたい。幸い保険で大方まかなえるようである。嬉しいことは、多くの慰めの電話を頂いた。本当にありがとう。ある方は、「神様はこのことも益としてくださる」と電話をもらった。私たちもそう信じている。事件直後、被害現場にかけつけ、荒らされた教会堂を整理したり、修理したり、警察とやりとりをして下さった啓司さん、テッドさん、マサさんに心から感謝。おかげで、今日もいつものように礼拝することができる。聞くところによると、このドロボーグループは、教会の周辺を荒らしまわっていたようだ。被害を受けたオフィス、工場、そして会は12件にものぼる。http://cbs13.com/local/businesses.ransacked.overnight.2.696276.html

0 件のコメント: